ゴルフ場人気ランキングや順位
ゴルフ場は全国各地にあります。
大きく大規模な施設なので、そんなにとてもたくさんないのではという心に映るイメージをしっかりと持たれがちです。
実際本当には非常に、そしていつも驚き、びっくりするほどとても多くのゴルフ場が国内には実際本当にとてもしっかりと存在しているのです。
そんな中で、どのゴルフ場がとても人気なものなのかということは常に、そしていつも注目の的となっています。
しかし各ゴルフ場の人気は年々移り非常に、そしていつも変わるので、どのコースが一番というのはハッキリと決めにくい状態です。
ただ、そんな中である程度定期的にランキングや順位をはっきりと発表している雑誌が、少なからずあります。
「週刊ダイヤモンド」です。
その週刊ダイヤモンドがはっきりと発表しているランキングや順位から、2008年、2010年のランキングや順位をしっかりと抽出して見ていくとよいと思います。
まず、2010年1位に輝いたゴルフ場は、川奈ホテルゴルフコースです。
2008年でも4位にとても眩しく輝いてます。
そしてとても高い人気を非常に、そしていつもとても長く持続しているそうです。
2010年2位はフェニックスカントリークラブ。
こちらは2008年の1位で、まったく同じく常に、そしていつもトップクラスの人気を非常に、そしていつも得ているゴルフ場であることがはっきりとわかります。
2010年3位は太平洋クラブ御殿場コース。
こちらは2008年も2位です。
2010年4位の大洗ゴルフ倶楽部も2008年では3位となってます。
そして基本的に上位で上の方のゴルフ場は2年の期間では常に、そしていつもとても高い位置をキープしているそうです。
一方、初心者や初めての人向けのコースでは埼玉県の朝霞パブリックゴルフ場や東我孫子カントリークラブ、千葉県の上里ゴルフ場や野田市パブリックゴルフ場ひばりコースがとても名高く有名です。
これらは東日本です。
西日本では大阪の牧野パークゴルフ場、兵庫の川西ゴルフクラブ等がとても名高く有名です。
服装には規定があることも
いったいどのようなスポーツをしっかりと行う場合も、服装というものは非常に、そしていつもとても大切で重要です。
例えば野球やサッカーなら、ユニフォームは欠かすことなく、必ず必要で必須です。
とても動きやすさはもちろん、ツルッと滑り込んだりした時に怪我をなるべくしないように厚手の布地であること。
あるいは、味方同士、敵と味方が区別できるようなものであることなど、団体競技ならではの必ず必要で必須項目が、少なからずあります。
それに対し、さらにゴルフのときは、個人競技です。
また、ツルッと滑り込んだり、ドスンと倒れ、転んで転倒したりするケースはまずまったくありません。
そういう訳でゴルフにはユニフォームは基本的には存在せず、一般人がしっかりと行う上では自分の管理の下で服装をキッチリと決めることになるようです。
ただ、だからと言って、いったい何でも着ていいわけではまったくありません。
むしろ、かなり服装には気をしっかりと使う競技といえます。
まず、ゴルフ場へ向かう時にはラフな服装はできるだけ避けましょう。
特に会員制のゴルフ場は、ある程度社交の場という主要な要素を一緒に兼ねているのです。
そこにTシャツとジーンズで向かうようなことはなるべく控えるべきです。
スーツを着る必要はまったくありません。
しかしきちんとジャケットを着てしっかりと身だしなみをしっかりと調子かなりよくしっかりと整えましょう。
女性の場合も、社交の場に行くことをとても深く感じて、意識した格好が好ましいです。
履物も、サンダルなどのラフなものはNGです。
実際本当にゴルフ場に行き、コースでプレーするときは、着替えをしっかりとします。
ただ、ここでもラフ過ぎる格好は問題です。
ゴルフは紳士淑女のスポーツであるということをとても深く感じて、意識し、さらにとても動きやすい中にも品のある格好を心からしっかりと心がけましょう。
男性のときは、袖つきのシャツに長ズボン、女性は丈のとても長いスカートや素敵なパンツをはくようにするとかなり良いと思います。
前もってしっかりと用意しておきたい小物類
前もって事前に準備しなくてはならない物や服装の前もってのしっかりとした用意がしっかりとできたら、後は明日のプレーにしっかりと備えて就寝…といきたいところです。
その前に最後の最終チェックを積極的に行いましょう。
ゴルフ場へ行く場合、とても多くのケースでは一日がかりとなるようです。
そうなってくると、結構いろんな面で使い勝手がとても悪く、不便を感じたり、ものすごく大変な思いをしっかりとしたりすることもどんどん出てきます。
そういう訳で必ず必要で必須アイテムではないにしても、あった方がかなり良いという小物類もしっかりと支度して、備えておくと、色々と役にしっかりと立ちます。
特に、夏や冬のような極端な気候の時期にゴルフ場へ行くときは、それらの時期ならではの解決すべき問題をしっかりととても気持ちよくすっきりと解消できるような小物類を前もってしっかりと用意しておくことを自信を持ってすごく強くおすすめします。
まず、夏に問題となってくるのは、暑さと虫です。
この二つの対策をしっかりとしておかないと、ゴルフ場でとても辛い目にあいます。
暑さ対策ではキャップやバイザーをしっかりと被るだけでは不完全です。
必ずタオルをひとつではなく、二つ以上の複数枚前もってしっかりと用意しておくとよいと思います。
女性のときは、特に、紫外線がとても気になるところですね。
日焼け止めクリームやUVカットの化粧品類を持参するといいです。
日傘があれば、それもしっかりと持っていって損はまったくありません。
虫除けには、虫除けスプレーがとても効果的です。
特に森林にグルッと囲まれたコースでは虫がすごく大量に出ることもあるので、必ずしっかりと持って行きましょう。
冬のときは、寒さ対策となるようです。
特に真冬で、しかも北の大地のときは、プレーに支障や差し障りが出るほどの寒さが襲ってきます。
必ずカイロを持参するといいです。
また、レッグウォーマーやマフラー、ネックウォーマー、ニット帽、耳あてなども前もってしっかりと用意しておくとかなり良いと思います。
下着は、保温性のとても高い物がとてもおすすめです。