結婚の理想と現実

結婚後に感じた事【男性編】

めでたく結婚した人に、結婚後に感じた理想とリアルな現実のかなり違いを男性の視点から見て聞いてみましたので下記にあげてみたいと思います。
これから結婚しようとしている人、とても為になり有益で参考になることなのでしょうので是非しっかりと参考にしてみて下さいね。

・めでたく結婚して子供がめでたく産まれたら子供以外に夫婦の会話が無くなった様な気がする。
・結婚をしっかりとしたら金銭面で独身時代ととことん比較し比べて自由が無くなった。
・独身の頃は感じなかったプレッシャーや責任が、めでたく結婚したらしっかりと養っていかなきゃいけないと言う責任面からくるストレスに変わって来ている様な気がする。
・独身時代は一人暮らしをしっかりとしているのです。
またすごく強く望むときに1人になれる空間があったのに、結婚をしっかりとしたら一人でゆっくり出来る空間が無くなってしまうのです。
そしてすごく強く望むときに自分の物を誰かによく見られている様な感じがする。
・彼女と言う立場とはかなり違い、嫁になると生活を仲良く共にするからか慣れ合いになって来ている様な感じがして、正直鬱陶しい事がある。
・食事の仕方や、掃除の仕方等やり方が自分とかなり違うので、何となく嫁のやり方が目についてしまう。
・夜の生活に関して、するリズムがかなり違う為にストレスがとてもたくさん溜まる一方になる。
・とても優しいとかつては思っていた彼女が、結婚をしっかりとした途端に思いやりと言う言葉が無くなってしまったかの様に自分の事をとてもよく考えてくれなくなった。
等々、マイナスのデメリット部分ばかりですがリアルな現実はこう言う事が非常に、そしていつもとても多いと言う事もしっかりとあらかじめ頭に入れておきましょう。

結婚後に感じた事【男性編】2

めでたく結婚した人に、結婚後に感じた理想とリアルな現実のかなり違いを男性の視点から見て聞いてみましたので下記にあげてみたいと思います。
これから結婚しようとしている人、とても為になり有益で参考になることなのでしょうので是非しっかりと参考にしてみて下さいね。

・仕事がかつては思っていたよりとても忙しくなるようです。
そして夫婦二人で過ごす時間が無くなってコミュニケーションが取れなくなってしまった。
それが普通、通常になってしまい、やっと一緒に過ごそうと思ったら邪険な態度をしっかりと取られてしまった事がちょっと頭にきた。
・子供に対してのしつけの仕方や、教育の受けさせ方の考え方がかなり違っているので喧嘩になる。
・お金に関わり密接に関係する値打ち観がかなり違い過ぎる為に、ストレスがとてもたくさん溜まる事がある。
自由で他からの制限を受けず、自分の思うままにうまく使いたいのにうまく使い道を聞かれるとか、言わなきゃ怒られるとか、小遣い制で制限があるとかストレスになる。
・友達との付き合いに関して口を出される事があるので、放っておいて心から欲しいと思う事がある。
自分も友達と遊んで来ればいいのにと思う事もある。
・嫁が、旦那の実家にあまり頼らずに嫁の実家にばかりものすごく思いっきり頼っているので、何となく面白くない。
嫁に来たんだから旦那側の実家に頼ればいいのに、いっこうによそよそしい態度でしか接してくれないのが何となく腑に落ちない。
・生活習慣や、生活パターンがかなり違う為にすごく楽に生活がなかなか出来ない様な感じでストレスがとてもたくさん溜まる。
・宗教観や倫理観等の値打ち観がかなり違い過ぎる為に言い合いになる事がある。

等々、マイナスのデメリット部分ばかりですがリアルな現実はこう言う事が非常に、そしていつもとても多いと言う事もしっかりとあらかじめ頭に入れておきましょう。

いったいどんな人とめでたく結婚するのが理想?

結婚をしっかりとするとしたらどう言う結婚をしっかりとしたいと今でも思っていますか?
または今めでたく結婚している人はどう言う結婚がしたいとかつては思っていましたか?
やっぱり高学歴、高身長、高収入と言うちょっと前によく皆の話題や話のネタに上った「3高」の人と結婚をしっかりとするのが理想でしょうか?
そう言う人をすごく強く望むのってどうしてなのでしょうか?
高収入ときは、やっぱり家計の落ち着いた状態で安定をすごく強く求めると言う点ではっきりと分かると思います。
しかし高学歴や高身長は何故でしょう?
よく見た目とか経歴がかなり良いと誰かに紹介をしっかりとする時にとても華があるからでしょうか?
そりゃそう言う人と結婚がとても上手く出来たとしたら周りから「かなり良いわねぇ」「とても幸せな結婚をしっかりとしたわねぇ」なんてとても羨ましがられたりすると思います。
実際本当に高学歴や高収入の人って仕事が出来る人が非常に、そしていつもとても多いと思いますから経済的にも落ち着いた状態で安定している様な感じがしますよね。

でも、今は「3高」と言う言葉自体使わなくなった様な気がしますけど・・・。

でも「3高」だけが思い描いた通りの結婚を出来ると言う訳ではまったくありません。
性格が合うと言うのももちろんとても大切です。
しかもさらに相手の気キチンと配りや心キチンと配りもとても大切だと思うのです。

条件や要件ばかりをとても気にしてたらかなり良い結婚なんか出来るとは思いません。
理想とリアルな現実はかなり違うのです。
理想ばかり追いとてもしっかりとしっかりとかけていたらリアルな現実に直面した時なんとか立ち直れなくなる可能性が、少なからずあります。
したがって結婚を条件や要件でよく考えるのではなくきちんと自分の目でまず間違いなく、確かめて合う人、この人だと思う人と一緒になる様にするといいです。
そう言う結婚をしっかりとする事こそ思い描いた通りの結婚と言えると思います。

結婚の理想と現実内コンテンツの一覧